マンスリーマンションとは?

マンスリーマンションとは、短期型の家具付きマンション・アパートのことです。マンスリーマンション以外で一人暮らしを始めようとすると、2年契約で更新手続きをしなければいけなくなります。また、契約途中で退居するとお金がかかってしまうケースがあります。マンスリーマンションでは、この契約期間というものにとらわれず、必要な期間だけ借りて、退居することが可能です。初めて一人暮らしをする方でも、気軽に利用できるのが大きな特徴です。

家具がついているので、引越しも簡単!

一人暮らしを始めようとすると、家電製品を購入したり、引越し業者を呼んだりしてお金がかかります。マンスリーマンションならば、はじめからテレビや冷蔵庫、洗濯機、ベッドがついているので何も買わなくて済みます。引越しする手間もないので、低予算で住むことができます。それ以外にも、掃除機やハンドソープ、ゴミ袋などの生活用品も豊富に揃っている物件もあります。一度マンスリーマンションの仲介業者に相談してみることで、最低限必要なものが分かってきます。

敷金・礼金もかからない!

マンスリーマンションは、敷金・礼金もかからないというのも大きな特徴です。気軽に入居することができるだけでなく、長期入居すると料金が安くなるというプランもあります。初めての一人暮らしを考えている方以外に、長年一人暮らしを経験している方にも需要があります。マンスリーマンションを利用する方は、それ以外にも単身赴任の方にとっても人気があります。ぜひ、気になる方は一度マンスリーマンションの物件をのぞいてみてはいかがでしょうか。

マンスリーマンションを利用する際には音楽を大音量でかけないなどの点についてのマナーを守ることが大切です。利用者がお互いに気持ちよく利用するためです。

マンスリーマンションなら埼玉について