短期・単発で働きやすいバイトを探すなら

「夏休みは部活やサークルもあるからバイトばかりはしていられない…」「短期で集中的に稼げるバイトを探している」という人には単発・短期のアルバイトがお勧めです。具体的には、イベントスタッフや試験監督、軽作業のバイト、引っ越しのスタッフ、携帯ショップのプロモーションスタッフなどは短期・単発での募集も多く、バイトをする時間があまりとれない人でも働きやすいバイトとなっています。短期・単発のバイトを見つけるにはバイト情報サイトや派遣会社に登録しておくことで、より見つけやすくなることも覚えておくとよいでしょう。

1~3ヶ月の夏休み限定で探している人に

「長期的なバイトは探していないけれど、1~3ヶ月の短期間で夏休みの間だけ働きたい」という人にお勧めなのが、リゾートバイトや塾講師、夏に繁忙期を迎える施設でのバイト、期間限定の工場でのバイトです。特に、リゾートバイトは1ヶ月で10万~20万円ほど稼げるところもあり、バイトの休みの日にはリゾート地で遊ぶこともできるので、旅行や観光が好きな人にはピッタリのバイトです。塾講師のバイト、工場でのバイトも高時給を見込めるので、「夏休みにガッツリ稼ぎたい」という人にはお勧めのバイトとなっています。

夏休み後も継続して働けるバイトを探しているなら

夏休みの間だけでなく、夏休みの後も継続して働く長期的なバイトを探しているなら、スーパー・コンビニでのレジスタッフ、飲食店でのホール・キッチンスタッフ、塾講師・家庭教師などがお勧めです。これらのバイトは単発バイトや短期バイトよりは時給は低くなってしまいますが、夏休み後も働くことができるので、長期的な収入を見込めるバイトとなっています。夏休み後も働くバイトを探すなら、家から近い場所を選ぶと、通勤にストレスを感じることもなく、長く続けることができます。

大学生は夏休みや冬休みが長いので、まとまったお金を稼ぎたいならリゾートバイトがおすすめです。最近は個室寮を完備した所も多いので、安心して働くことができます。

リゾバの他の記事